LOG IN

西日本最大の仕入れ会

木曜日の仕事が終わった後、夜行バスに飛び乗り神戸へ向かう。 夜行バスだなんていつぶりだろうか。昔は観光バスみたいなのでスノボへ行ったりしていたけれど、今はもう大人なので1番ええ席一択ですわ。(それでもなかなか疲れたけど) 西日本最大の宝飾祭 神戸へ来たのは国際宝飾展という、年に数回しかない巨大な仕入れの場へ行く為。 朝の10時オープンから17

2回目の大恋愛❤️

私、真珠やるわ。 私は、インテリアデザイン業界に29歳までいて、その後未経験のままジュエリーブランドを運営している。動くお金が少しづつ大きくなり、驚きと怯えと喜びがドバーッと押し寄せる。 インテリアデザイナーへの未練…? インテリアデザイン仲間の設計したお店のオープニングにお邪魔した時「こういうの見るとまた店舗とかデザインしたいなぁと思っ

GINZA SIX オープニングレセプション

銀座の松坂屋跡地に、銀座シックスが4/20にオープン。 銀座の超一等地に敷地面積約9000平米というもう今後ないんちゃうかというサイズ感。 ジュエリーブランドのAHKAHさんにご招待いただき、一足早くレセプションパーティーにお邪魔してきた。 路面店ハイブランドの外観がすごい! FENDIはド派手な外観。本社のデザインがモチーフになっているスタイリッシュなアーチ

小さな建築を作る日々

友人と話していて自分から出てきた言葉にはっとした。 「ジュエリーは小さな建築」 ジュエリー作りと建築作りはどこか似ていて、建築の難しいところを究極に削ぎ落としたものがジュエリーだと思っている。誰かのためを思って愛せる空間を作るという同じ目的を経て作られる。人を快適にさせるために建築があり、真珠の魅力を最大限に引き延ばすのが私のジュエリ

PEARL PARTY 裏コンセプト

初のパリ展示会まであと1週間ちょい。大詰めのミッドナイト ワーク。 デザインの気に入るピアススタンドがなかったので作った。深夜に。8万円のジュエリーと全く同じ工程で作るのだ。不思議。完成したスタンドはパキッとしていて超かっこいい。裏コンセプトにも合うしね。 実を言うとPEARL PARTY には裏コンセプトがある。言ってしまうと裏じゃなくなるんだけど…